ぽちこと話さないか?ブログ

ゲームが大好きなママのブログ。不妊治療、子育てについて記録するよん

MENU

息子ちゃん、人生初めての大きめの地震

こんにちはー。ぽちこです。

 

いやだいぶお久しぶり!!

誰も待たせてないけど、お待たせ。(言いたいだけ)

 

最近はネガティブな情報はあまり見ないように過ごして保ってます〜。コロナ禍育児+産後メンタルにはちとキツい。

あと旦那から買い与えられたポケモンレジェンズアルセウス、心を無にしてプレイしていたらあらまあビックリ楽しくて。

嫌な気持ち忘れさせてくれる任天堂に本当感謝だわ。

 

 

 

…てな感じで過ごしてましたが。

昨日の深夜、大きい地震ありましたね。

東北の方達大丈夫かしら。無事を祈る。

 

ぽちこの住む地域は震度4でした。(体感もっと怖かった気が)

 

息子にとってはおそらく初めての大きめの地震だったので、その時の反応を残すべく絵を描いてみたよ。

 

 

本編

f:id:tori_pochi:20220317145919j:plain

f:id:tori_pochi:20220317145932j:plain

f:id:tori_pochi:20220317145943j:plain

f:id:tori_pochi:20220317145959j:plain

それはそれで心配よ?



あとがき

扉ガタガタいってたのに起きませんでしたわ。

爆睡。

 

私は震度5弱?くらいまでしか体感したことないから、震度6強とか7とか本当未知で。

もしそのレベルの揺れが来たとき、咄嗟に息子を守れるか不安になった!

 

地震が起きないのが1番だけど、念のため備蓄とか確認したわ。

あとイメトレ。

 

子供産んでから、今までより心配事が増えたな😱

 

余震とかないことを祈る。

みんな無事に過ごせますように!

 

ってことで今回はここまで。またねー!