ぽちこと話さないか?ブログ

ゲームが大好きなママのブログ。不妊治療、子育てについて記録するよん

MENU

時間がない(ある)

こんにちはー。ぽちこです。

 

 

最近ブログがなかなか書けない。

これがワンオペ育児ッ…

 

 

平日は家事育児以外(?)の時間は自由時間なんだけどね、

時間はあるはず…?なんだけどね、

ブログ書きたくてもなかなか書けなくてさ、

その状況を書いて反省してみることにしたんだ!!

 

誰得ww

作業したいけどできないぽちこのもがきを見てくれよ…

 

 

息子が起きている時

 

ベビーサークルの外で作業

牢屋感出さんといて



息子「僕を見てよ!(かまちょ)」

 

ぽちこ「一緒に遊んびたいよねごめんねえええ(親心)」

 

 

いやめっちゃ近くにいるんだけどな。

声かけながらやってるんだけどな。

 

どうしてそんなに悲しそうなんだい?

 

 

私がサークル内に戻ると嬉しそうにする。

 

かわいい。

 

 

 

 

ベビーサークルの中で作業

お、美味しいよね



 

息子「それ何?食べていい?(怪獣)」

 

食う。

めちゃくちゃ突撃してくる。

上に乗っかってくる。

 

 

物理的に無理で草。

 

 

遊びたいよねえ〜かわいいねえ〜

 

 

 

息子が昼寝している時

ど う し て



 

ぽちこ「オホッ寝顔かわいすぎワロス(親心)」

 

??「ガタッ」

 

息子「うわあ!!何の音?行かないで僕の近くにいて!(かまちょ)」

 

 

いや近くにいますよ。

起こしてごめんなさいね。

大人しくスマホいじるか昼寝しときます…

 

毎回じゃないけど、私が何か作業している気配を察する模様。

 

 

 

 

 

夜の寝かしつけ後

 

この後一瞬で終わる

ぽちこ「イヤッフゥゥウ!(配管工)」

 

ここが唯一のフィーバータイム(自由時間)!!!!!

 

 

 

〜1、2時間後〜

 

 

 

 

ぽちこ「やべ…気づいたらこんな時間眠すぎるんだが」

 

旦那「ただいまー」

 

ぽちこ「お疲れさま⭐︎(良妻仕草)」

 

 

フィーバータイム終わった…

 

夫婦の会話は必要ですからね、

ゲームはやめて色々話して、眠いので先に寝ますのよ。

 

 

 

 

結局

 

時間がないっていうのはやっぱり、

自分で誰にも邪魔されずに自由に好き勝手できる時間がないってことだ!よね!

 

結局、作業はフィーバータイムと土日でやるしかない!!

 

あとは旦那の仕事が落ち着く可能性に賭ける。(しばらく無理そう)

 

 

 

 

って感じw

 

 

 

子ども一人でこんなだから子沢山のママたち鉄人すぎて笑う

 

まあ子ども一人でも大変なもんは大変だあね!!

 

 

誰が読んでるかもわからんが、

みんなお疲れさま!!

 

 

 

 

無理せず更新していくのでよろしくな!

 

 

てことで今回はここまで!またねー。