ぽちこと話さないか?ブログ

ゲームが大好きなママのブログ。不妊治療、子育てについて記録するよん

MENU

ぽちこの妊娠備忘録 5話

こんにちはー。ぽちこです。

 

始まってますね〜ゴールデンウィーク

みなさんは遠出してますかい?

今年は旅行行ってる人多いと聞くね。良きこと良きこと。

 

ぽちこはゴールデンウィークは近場で済ます派なのでお家にいるよん。混雑苦手。(たぶん得意な人いない)

 

てことで最近は家族でご飯行ったり、息子を旦那に預けて友達と遊びに行ったりしてるよん。

楽しいよん!

 

 

 

楽しい中今回もしんどい話題(笑)だけど、妊娠備忘録の5話を描いたよ。

 

妊娠7週目、つわりの状況とか心拍確認についてだよ!

 

本編

腹に話しかける日が来るなんて






あとがき

まだこの時期のつわりは序章にすぎない…

オエ。

 

まじでヨダレが止まらない症状って誰得なの?笑

それによって赤ちゃんと母体にどんないいことがあるの?って毎日疑問だったわ笑

 

ヨダレ止まらないからミンティアタブレットをひたすら舐めてた。

ヨダレの出も抑えられるし、スースーして吐き気が少しマシになるし、本当にお世話になりました。

ありがとう。

 

…でもつわり思い出すからもう食べたくないや。ごめんなミンティア。(突然の決別)

 

 

 

 

そんなこんなで妊娠7週で心拍が確認できて、赤ちゃんの大きさも週数通り順調でした。

エコーでぴこぴこ動く心臓を見た時、あぁ、私の腹の中で小さな命が生きてるんだって強く実感したね。

 

とはいえまだ豆粒サイズで本当に大きくなってくれるのか心配だったし人間がお腹にいるっていう感覚ではなかったかな(?)

なんか小さい生き物がいるらしい!って感じ?うまく言えない笑

 

今は大きく育ってくれてるマイボーイも、この時は豆粒サイズだったと思うと生命の神秘を感じるね。しみじみ

 

 

 

 

 

 

 

次回はまた妊娠7週目、産院の初診に行く話だよ〜

 

てことで今回はここまで!またねー