ぽちこと話さないか?ブログ

ゲームが大好きなママのブログ。不妊治療、子育てについて記録するよん

MENU

現時点での今年の漢字【今週のお題】

こんにちはー。ぽちこです。

 

初めて今週のお題について投稿してみるYO。

今週のお題「現時点での今年の漢字」〜

 

 

 

私の選んだ漢字は「挑」!

現時点での今年の漢字

 

 

です✌️

 

挑む、挑戦する…ちょっと他の方と被りが多そうな言葉だけども(笑)

いまの自分にはこれがピッタリだと思うんだ。

 

選んだ理由

理由は今、2つの事柄に挑戦していて、どちらも私の生活を大きく変えていると思うから。

簡単に説明するよ。

 

育児に挑戦

まず一つ目は育児。

去年出産してから初めての育児をしているので、年を跨いだ今も色んなことに挑戦中!

 

毎日が挑戦だらけだなあ。

去年は初めての抱っこ、オムツ替え、ミルク、離乳食…

今年も我が子とともに挑戦がたくさん待っている。

不安もあるけど毎日新しい発見と幸せをくれて感謝。

 

ヘタレママだけど頑張るからねえええ(溺愛)

 

ブログに挑戦

そしてもう一つはこのブログ!

育児をしながら他にも自分の生きがいを見つけたくて始めたこのブログ。

まだ駆け出しでひとまず数をこなしていく段階だけど、ちょいちょい読んでくれる方がいるみたいで楽しくやれております。

仕事してた頃以来触っていなかったキーボードにも触れたり、イラストも久しぶりに描いたりして、育児じゃないところでの楽しみが増えた!

 

今後はもうちょいレベルアップさせていく予定。

イラストも次回からまた描くよ。

 

地道に頑張る〜

 

おわりに、ぼやき

今年は色んなことに挑戦するぞーと、書いていて気合が入った私。

あと実は、前回の記事が結構な人数の方(当社比)に読んでいただけたようでとても嬉しい!圧倒的感謝…!

 

 

 

 

…とともに恥ずかしい気持ちで一杯さ!!(あえてリンクを貼らない)

こんな駆け出しのぼやき記事を誰かに読んでもらったのかと思うとあぁ本当に恥ずかしいね!でもありがとうって気持ちだよ。

 

見られてると分かるともうちょい改善しようって気持ちになるね。(そゆの関係なくやれや)

 

なかなか育児で満足に時間はとれないけど、やれる範囲で色々と書いていくので、また見ていってくれると嬉しいな。

 

という感じです。

 

皆さんの挑戦も応援しております。

今回はここまで!またね〜