ぽちこと話さないか?ブログ

ゲームが大好きなママのブログ。不妊治療、子育てについて記録するよん

MENU

そこそこ幸せだけど結婚出産をおすすめする気にはなれない①

こんにちはー。ぽちこです。

 

 

今回は結婚出産についてふと思ったことを書くよ。

 

 

私には旦那と子供がいるんだけど、

 

早く結婚しなよー!子供産みなよー!

独身って寂しくない?

家族は絶対たくさんいた方がいいよ!

 

みたいなセリフが今でもとーても苦手。

相手の人生観をなんとなく知りたい時に、結婚出産をしたいのか意思をやんわり聞くことはあるけど、

 

結婚=絶対幸せ!最強!、みたいな前提で話すのは好きじゃない。

 

たまにいるよね、そーゆう人。

 

目次

 

 

私の結婚生活

私の結婚生活はいたって平和だ。

 

〜タイトルに合わない突然の惚気タイム〜

旦那と喧嘩することはほぼないし、一緒にくだらない話をするのが楽しい。

 

でもこれは完全に旦那のおかげ。

 

ぽちこ自身はまあ本当に未熟でよくイライラしたりするんだけど、

いつも広い心で見守ってもらっている。

 

そこでいつも反省しながら思うんだ、

 

あれ?これ旦那より心狭めの人と結婚してたらやばかったんじゃね?って。

絶対毎日喧嘩するじゃんって。

 

友達から聞く愚痴

パートナーの愚痴を話す人は多いよね。

それなら結婚しない方が良かったのでは?みたいな人もいる・・実際離婚したり。

 

ひどい愚痴を聞いていると正直考えるよ、

あれ?あなたの旦那と結婚してたら私もやばかったんじゃね?って。(ごめんなさい)

 

絶対言わないけどね!!

 

 

 

なんだか長くなりそうなので②へ続く!笑