ぽちこと話さないか?ブログ

ゲームが大好きなママのブログ。不妊治療、子育てについて記録するよん

MENU

子供のゲームについて

こんにちは〜。ぽちこです。

 

今日も息子への愛が止まらない私。

親としてなるべく良い環境で育ってほしいと願う中で、

子供とゲームの付き合い方は悩みどころ。

 

ゲームしていたら頭が悪くなる!

ゲームは暴力を助長する!

 

そんな声も、わりとあるよね。。

 

目次

 

 

ゲームは悪くない

まず私は子供がゲームをすることに賛成派。(そりゃ自分もやってるしな)

私としてはゲームが子供に悪影響ばかり与えるとは思えない。

 

結構頭のトレーニングになると思うんだよね。

先読みしたり、味方との連携考えちゃったりさ。

 

視力の問題とかあるし全てが良い影響を与えるわけではないと思うけど、

ゲームをしてるから絶対ダメになるってわけでもないと思うの。

 

実際、よく一緒にゲームをしていた幼馴染は、エリート街道まっしぐら!な人生を歩んでいる。

 

デキすぎちゃん

とにかく頭も性格も良い幼馴染。

 

 

f:id:tori_pochi:20220117120716p:plain

楽しかったいい思い出。初見のゲームでボコられたのは根に持ってる。

 

彼女は今もゲームが好きらしく、たまにハマっているゲームの話もする。

 

立派に育ちすぎやん。おい!…って会うたび思う。

 

私はポンコツだけど、人並みに勉強はできた(当社比)はずだし、

暴力のぼの字もない平和主義だよ。

 

ただ何事もやりすぎはよくないよね。

ちゃんと勉強して、遊ぶときは遊ぶ。外遊びもする。

それでいいんじゃないかしら。。

 

結局は用法容量を守れば問題ないんだと思う。

 

 

そこはある程度親がちゃんと見てあげないとね。

なんてボヤ〜と考えている私でした。

 

ちょっと真面目風になっちゃったな!

今回はここまで。またねー